2021年 法人化

昨日も書きましたが、2021年にやりたいことに不動産事業の法人作成があります。

 

なぜ法人化をするのか。

私は妻名義の個人事業主で不動産事業をしています。(諸事情により)

課税所得900万円以上の場合ですが、私達の場合、まだ900万円の壁に到達しないものの、今後の事業拡大を見据えて法人化を考えています。

 

法人は地元(地方都市)で考えています。地元で登記し、地元信用金庫と取引をしていきたいと思っています。

信用金庫は地元の中小企業を支援することを目的としていますので、地元で不動産事業を行うのであれば、メインでお世話になる銀行です。

とはいえ、新規法人への融資が難しいとは思っています。2期不動産事業を運営している実績を基に交渉を進めたいと考えていますが。

また、今後、東京を離れ地元に帰ることになれば、地元で不動産事業以外の業種で事業を増やすことも考えているため、信用金庫とは付き合いを作っていきたいと思っています。

 

私がメインで持っている埼玉エリアについても拡大を考えているので、こちらに支店登記したいと思います。

こちらに関しても、実績で借りるか、リフォーム費用など少額の借り入れから返済の実績を作っていき、信頼を獲得できればと思っています。