選択肢を減らすという考え

消費されるコンテンツは増えてる一方、使える時間は限られています。

 

人生、時間が大切です。その限られた時間で何をやるか。

 

濃密な時間を過ごすためにはあれもこれもと手を出していては時間は足りないでしょう。

 

その時間を有効に使うためにはあえてやることを減らすという考え方が大切だと思います。

 

自分にとって大切なこと、重要と思えることに集中する。

 

減らすことで一点集中突破をするべきだと思います。多くのことをやるとどうしても中途半端になっていきます。

 

投資は不動産、投資信託のみ。

現在、不動産はCF重視の不動産に絞り、規模を拡大したいと思っています。私のステージでは資産価値を求める投資はできないと思っています。新築も海外不動産も見向きもしません。